カスタムされた新車

KANEBAN BLOG(ピアジオブランドのSHOPです。専門店ならではの知識とサービスが自慢です!)

 

ジレラランナーはノーマルでもスポーティーですがこれを更にシャープに仕上げたカネバンオリジナルのスポーツカスタムというモデルがあります。ちなみにカネバンは東京都小平市花小金井にあるアプリリア・ピアジオストアーの日本1号店としてオープンした専門性の高いバイクショップで、サービス体制にも定評があります。

 

アプリリア・ピアジオの車輌・パーツに関する注文、質問に加えて、各種試乗やカスタムなどの相談も気軽にできるので、やや特殊とも言えるイタリアンスクーターのオーナーには心強い存在です。

 

このカネバンで販売しているのが、ランナーST125/200のカネバンオリジナル・スポーツカスタムです。スクーター界にスポーツカテゴリーを創出し、常にその先頭を走ってきた存在であるジレラランナーですが、最新モデルSTになってからややスポーツテイストの部分がマイルドになったと感じる人が多いかもしれません。そのマイルドになってしまった要因かもしれないのが上級車種のネクサスSPに準じたフロントカウル、左右のカウル、大型化されたスクリーンです。

 

これをカネバンではランナーの最大の特徴であるシャープさを最大限に演出するため、フロントカウル、アイライン、小型のスクリーンをオリジナルで制作して、組み込んだカネバンオリジナルとなるコンプリート仕様を開発したのです。カラーバリエーションは純正色同様のレッド、グラファイトブラック、モンブランホワイトの3種類で、カスタム化で気になる値段は何と標準車と同価格となっています。

 

通常この3点セットを別途購入すると¥52,657するそうで、非常にお得な内容となっています。これはちょっと見逃せません。